未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

ラジオが定番だった私が変わった時

イカー通勤の私が仕事をしていた時は、ラジオでその日の出来事を聴きながら帰ってくるのが定番だった。

f:id:saho-tamura:20200131120136j:image

しかしある日から帰りだけは変わった。

仕事帰りのカーステレオから流れてきたビリー・ジョエルの「ピアノマン」。

f:id:saho-tamura:20200131120253j:image

この日の番組で、たまたま流れてきたのだった。

しかし、仕事で疲れ、心がささくれていたのだろう。

このささくれだった心にしっとりと滲み入るように感じられた。

家に帰り、洋楽に詳しいダンナに聞いて、すぐに曲のサビを歌うと誰のなんという曲か教えてくれた。

f:id:saho-tamura:20200131120441j:image

それまで、ビリー・ジョエルはよく知らなかった。

今ではCDからiPhoneに変わったが、定番として入っている。

それ以降、仕事に疲れた時には聞くことにして、仕事が終わった感を味わって帰ることになったのである。

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス