未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

【脱プラ生活】消しゴム編・続き もったいないけど消してみた、超高級消しゴムSEEDのSUPERGOLD

1個500円!

とてもお値段が高く、化粧箱に入れられてうちにやってきた超高級天然ゴム使用の消しゴム、SEEDのSUPERGOLD。

saho-tamura.hatenablog.com

いつまでも箱入りのままではかわいそうと、思い切って使ってみた!

 

とてもやわらかく、軽いタッチ

角の部分がはじめから面取りされているため、すんなり消し始めることができた。

f:id:saho-tamura:20200421212654j:image

 

f:id:saho-tamura:20200421212704j:image

 ほとんど力を入れなくてもきれいに消える。

 

薄くてざらざらな紙でもOK

下の写真は今学習しているNHKのラジオ英語のテキスト。

一度使ったことのある方ならご存じだと思うが、テキストの紙の質はあまり良くなく、書き直したりするとすぐに破けたりこすれて汚れたりしやすい紙である。

しかし、下の写真のように、軽く当てただけできれいに消えるので、消し跡をもう少しきちんと消したかったら再び軽く当てればいいだけ。

予想以上!

プラスチック消しゴムと比べても遜色ない。

また、値段がはるため丁寧に使うから、それもいいのかもしれない。

f:id:saho-tamura:20200421212712j:image

天然ゴムの消しゴムというと昔の消しゴムや、鉛筆のおしりについている消しゴムを思い浮かべて「消えないもの」という先入観があったが、全くそんなことはない。

 選択肢としてアリ!

私は今後はこれを使い続けたいと思っている。