未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

【生を考える】歳をとると増えるもの。白髪

白髪が一気に増えた。

目が悪いため、眼鏡をかけているのだが、洗面時には眼鏡はかけないから気がつかなかっただけかもしれない。

それにしても47歳。

ちょうどよく白髪になってきた。

f:id:saho-tamura:20200424192721j:image

なんだかメッシュが入ったようできれいに見える。

これは個人的感想だが、私はそれなりの白髪は嫌ではない。

なんなら赤っぽい茶色などにに染めたい時期もあったが、教員という職業柄、できなかったから、自然に色が変わるのは嬉しくさえある。

白髪染めをする方も多いのだろうが、私は自然のままが今は気に入っている。