未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

【家庭菜園】果たして。

 

一筋の光明

レタスが一つダメになった…と思ったが、もしかしたらまだいけるかも?

f:id:saho-tamura:20200419204414j:image

雨が上がり、ちょっと触ってみると芯のあたりだけ、まだ固くしっかりしている。

このままダメになってしまうかどうかは、見ていることしかできないが、がんばれ!と声をかけたくなる。

 

みんな元気?

他のものもまだちょっとおっかなびっくりな感じ。

鉢に植えたパセリですら、土が固くて、まわりの葉が黄色くなっている。

f:id:saho-tamura:20200419204634j:plain
f:id:saho-tamura:20200419204730j:plain

また雨が降るようなので、根腐れせず、早くお日様に当ててやりたいところだ。

がんばってすくすく育って欲しいが、今できることはない。

毎日様子を見てやることだけ。