未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

【家庭菜園】やっと根付いたかな

 

レタスは1/2

以前、レタスが一つダメになったことを書かせていただいた。

 

saho-tamura.hatenablog.com

saho-tamura.hatenablog.com

 

レタスは結局4株中2株根付いた。

f:id:saho-tamura:20200512083933j:image

今はもりもりと葉を広げているので、外側から少しずつ使うつもり。

 

パセリは元気なし

パセリはやはり土が悪いのか元気なし。

どうしたものやら。

f:id:saho-tamura:20200512084910j:image

 

ナスは伸びてきた

ナスはなかなか伸びずに心配していたのだが、やっと新芽が伸び、天に向けて葉を伸ばし始めた。

f:id:saho-tamura:20200512084214j:image

 

ピーマンはどうか

ピーマンはなかなか丈が伸びないものの、花芽がついた。

どうやら根付いたようだ。

良かった〜。

f:id:saho-tamura:20200512084352j:image

 

ミニトマトは元気いっぱい

ミニトマトは初めから順調に育っていた。

スクスク育ち、花も咲き、脇芽もかいた。

f:id:saho-tamura:20200512084806j:image

それでもまた脇から出てくるんだが、この芽をかいていいか分からない。

また本とにらめっこしながら家庭菜園生活を続けていく。

f:id:saho-tamura:20200512085033j:image