未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

【脱プラ生活】軽トラ朝市。やってない…コロナのせいなのか?

 

出鼻を挫かれる

軽トラ朝市へ満を辞してGO!

ところが。

f:id:saho-tamura:20200719085311j:image

なーい❗️

何にもない❗️

誰もいない❗️

やってない❗️

3月が中止になったのは市のホームページに出ていたのだが、それ以降は何も情報がなかったので、通常通りやっているものとばかり思っていた。

この調子では来月もどうなるかわからない。

ああ〜、楽しみにしていた分、がっかり感は大きい。

 

食品ロスレスキューに切り替え

仕方なく、午後には産直のお店で見切り品を買う。

  • キャベツ78円
  • エノキ2袋30円
  • パブリカ1個30円
  • 小松菜1袋78円
  • カブ2個30円
  • インゲン1パック50円

税込み320円

でもプラスチックフリーじゃないんだー😣

カブは早速、ぬか漬けに。

エノキ1袋は味噌汁。

残りの一袋はパプリカとキャベツを一緒に炒めて、付け合わせに。

早速本日の晩ご飯の2品に。

f:id:saho-tamura:20200719195129j:image

残った分はお弁当用の総菜になる。

これだけがプラスチックフリーに貢献。