未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

【映画レビュー】「天使にラブ・ソングを2」Sister Act 2 ラブ・ソングじゃないけどいいよ

 

 

名作第2弾

天使にラブ・ソングを 2 [DVD]

天使にラブ・ソングを 2 [DVD]

  • 発売日: 2005/12/07
  • メディア: DVD
 

 ご存じ「天使にラブソングを」の続編。

ウーピーゴールドバーグ、シスターメアリークラレンスが戻ってくる!

そしてみんなが今待っているのをまたもやぱあっと解決!

すかっとしたい人、歌が好きな人にはお勧めのコメディー映画である。

 

学校が舞台

2作目に当たるこの作品は底辺校が舞台。

シスターだけでなくブラザー(修道士)もいい味を出している。

f:id:saho-tamura:20200430215327j:plain

1作目のシスターに加え、子どもたち、ブラザーと魅力的な人物が増えている。

また、子どもとの関係性や底辺校ならではの悩みも盛り込んでいる。

たいてい2作目というと面白さが半減することが多いのだが、こちらはなかなかのできだと思う。

だいたい先は読めるのだが、それを上回って笑わせてもらえる。

教育に携わっていた者としても楽しめた。