未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

【映画レビュー】「レ・ミゼラブル」は原作を読んでから!

 

ヒュージャックマン主演のミュージカル 

 

レ・ミゼラブル (2012) (字幕版)

レ・ミゼラブル (2012) (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
レ・ミゼラブル 全4冊 (岩波文庫)

レ・ミゼラブル 全4冊 (岩波文庫)

 

ほぼ全編歌による。

内容はかなり原作に忠実だが、かなりはしょられている。

原作を読んでみないと、ストーリーを追いにくいのではないかと思った。

展開が早く、感情が置いてきぼりになった。

 

ガヴローシュの歌声

良かったところを上げるとすれば、ガヴローシュの歌声である。

f:id:saho-tamura:20200304202354j:plain

天才か?と思うほどきれいな声で正確に、そして感情豊かに歌い上げている。

彼の声を聞くと勇気を奮い立たせられる。

 

新作、レ・ミゼラブル

lesmiserables-movie.com

私はまだ見ていないのだが、2月28日から公開になった「レ・ミゼラブル」はユーゴーの「レ・ミゼラブル」の舞台となったところで、現代でも起こっている貧困問題を取り上げたもの。

こちらもぜひ一度見てみたい。