未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

青春を懸ける子どもにエール

今週のお題「かける」

 

何かに打ち込んでいる子ども達は

キラキラと輝いて見えます

細胞レベルから輝きを放っているように

見える時もあります

f:id:saho-tamura:20230206135717j:image

ラグビーで花園の全国大会目指して

必死で、でも友達と楽しく努力している子

自分のやりたいことを見つけようと

さまざまなことにトライする子

子どもによってそれぞれ違いますが

それぞれ自分の思うところに向けて

がんばっているのは青春だな〜!いいなあ!

と心から感じる年になりました

f:id:saho-tamura:20230206135816j:image

でも私も負けずに自分のやりたいことを

見つけようとがんばろ〜!って思っているので

まだまだ青春ですよ!

でもまあ、私はもう大人ですので

青春を懸けて打ち込んでいる子ども達に

一線は譲りますが(どこが一線なんだ?)

子ども達の青春を懸けた頑張りを見るにつけ

がんばー!ってエールを贈る

おばさんになります!

f:id:saho-tamura:20230206140030j:image

ときには目頭が熱くなることもあります

それほど青春を懸ける君たちは尊いのですよ

がんばってる君たちに応援を送ります!