未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

AirPodsも修理

AirPodsももう買ってから5年くらい

一度水が入って右側だけ交換しました

すでにアップルケアの保証も切れていたので

有償で片側のみでも7500円

 

高いですが気に入っているので

このまま使いたい

そう思って昨年右側のみ替えました

f:id:saho-tamura:20230119113108j:image

必然的に左側が古くなるので

左のバッテリーが悪くなって

バッテリーの減りが早くなり

さらに突然音がブツっといって

左だけ聞こえなくなる不具合発生

しばらく様子を見てましたが

よくはなるはずもなくひどくなる一方なので

勇気を出して今回はビックカメラ

アップルのサポート店へ

持ち込むことにしました

f:id:saho-tamura:20230119113035j:image

うまいこと私の都合の良い時間に予約が取れて

すぐに行ってきました♪

なかなか予約も取れないと聞いていたので

ラッキー!

 

スムーズに手続きして不具合をみてくれました

不具合があるのが確認され

左側も7500円の有償交換でした

両側とも交換して元のものはケースのみ

でも少しずつ替えるだけでも環境負荷

少なくなるかな〜と

ほんの気持ちですって程度ですが

自転車同様使い倒したいと思います

f:id:saho-tamura:20230119112926p:image

今のところ新品の時同様

両側ともバッテリー、ノイズ途切れなどなく

絶好調で、プチストレス解消されました