未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

本当の空の見える場所

散歩を日課にしようとがんばっています

うつ病には散歩がいいとよく言われますが

その散歩ですらなかなか難しい日が多いです

f:id:saho-tamura:20230114174211j:image

でも今年は少し調子を上げたいという

気持ちが強くなってきて

散歩しようと決めました

いつまで続くかわかりませんが

できるだけ続けていきたいと思っています

f:id:saho-tamura:20230114174553j:image

だいたい今のところ同じようなコースで

散歩を続けているのですが

二週間くらい同じところを歩いて

ようやく気がつきました

本当の空が見えるところがあることに

 

視線を上に向けると全く電線や建物が

目に入らなくなる場所があるのです

それは田んぼの中でした

雨の後の空でとてもきれいでした

f:id:saho-tamura:20230114173921j:image

ずっと眺めているとなんだか

すうっと体が軽くなったように感じます

良い場所を見つけました♪

田んぼに感謝です!