未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

年賀状まだ書いてます

今年も年賀状を出す時期になりました

今までにだんだんと枚数を減らすべく

来た人にしか出さない作戦を実施

一番多い時期から比べると

4分の1くらいの枚数になりました

体調が悪かったこともあり

書くこと自体がしんどかったからです

今年は枚数も少なく

体調もようやく少し安定している日が

続いているので手書きで描くことにしました

枚数が少ないからこそできることですね♪

 

2種類考えてみました

f:id:saho-tamura:20221227065212j:imagef:id:saho-tamura:20221227065238j:image

こんな感じで描いておくと手書きだから

一言も書かなくても許されるかなー

なんて考えてそのまま宛名と差出人を書いて

ポストインしてきました

 

今まで印刷を頼んでいましたが

描く楽しみができました

あー、絵を描くの、好きだったんだよな〜

忘れてたことをまた一つ思い出しました