未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

体調の悪さを予測できるか

体調が悪く

それがダラダラ続きます

どこが悪いわけでもないのですが

ただ眠い

だるい

やる気が出ない

うつ病の特徴でもあると思います

f:id:saho-tamura:20221218175451j:image

でもこれがいつ来るかわからない

少しでも良い日が続くように

とは思って過ごしてはいますが

ある日突然悪くなり

うんともすんとも良くならない

そんな時もあります

f:id:saho-tamura:20221218175549j:image

どんな時に良くなって

どんな時に悪くなるのか

もうこの病気と付き合って15年くらいですが

まだ見極められません

気候のせいもあったり

寝つきが悪かったり

寝ていても熟睡できていなかったり

原因と思われるものが多すぎる…

f:id:saho-tamura:20221218175755j:image

まずはこの病気とうまく付き合う方法を

なんとか手にしたい

そう思っているところが

10年以上続いています