未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

生ごみ処理機、使用しました!

さて、昨日から報告している

生ごみ処理機ですが

早速、雨予報!

すぐさまの出番となりました

 

中に入れたごみ、お見苦しくてすみません

  • バナナの皮
  • 茶殻
  • ベジブロスをとった野菜果物の皮や芯

などが入っています

ちなみにこれはうちの1日分の生ごみです

 

生ごみバスケットとその受け皿の重さは

f:id:saho-tamura:20221212192115j:image

234gでした

 

生ごみを入れて測ると

f:id:saho-tamura:20221212192157j:image

740g…ということは生ごみ自体の重さは

740-234=506g

ということになります

 

さてさて、スイッチには軽く触れるだけで

操作できる!そのタッチの軽さにも心躍ります

f:id:saho-tamura:20221212192426j:image

パリパリモードとソフトモードのうち

まずはパリパリモードを試します

スイッチを入れたら自動で終わるようです

 

午後7時にかけましたので

ここから10時間くらいとのこと

終わるのは明け方の5時ごろでしょうか

どのくらい水分が飛んだか、触った感じは?

 

などなどまた次回、お伝えします!