未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

物は確実にそこにあるか

私じゃありません!

いつのまにか無くなっていたんです!

f:id:saho-tamura:20221209173825j:image

大岡越前で犯行に使われた鑿が

ある指物師のものでした

そこで指物師が疑われる

という事件がありました

f:id:saho-tamura:20221209174020j:image

でもその鑿はいつのまにか盗まれたのか

無くしたのか

無くなっていたのです

 

 

私も何度か似たようなことがありました

ちょうど今日もありました

銀行でお金をおろそうとしたのです

でも見たらカードがないんです

しばらく使っていなかった口座でした

f:id:saho-tamura:20221209174151j:image

今までカードを使ったこともありませんでした

今日思い立って

そこからお金を用意しようとしたのです

通帳はありました

でも、なんとカードがないじゃありませんか!

いつの間になくなったのか

気がつきませんでした

f:id:saho-tamura:20221209174355j:image

どこにあるかもわかりませんでした

帰ってからあちこち探すと

意外なところから見つかりました

 

運転免許証でも同様のことがありました

ヤバい!

その時もあちこち探しても見当たらず

結局、再発行してもらいました

でもそのあとでひょっこり意外なところから

出てきました

f:id:saho-tamura:20221209174445j:image

慌てて探している時って見つからない

諦めると出てくるんだよなぁ

こっちの出方を伺っているのかもしれません