未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

小掃除モードのススメ

今年もあとわずかになってきました

寒さが病気には良くなくて

すぐに体が省エネモードになってしまうので

大掃除はできません

f:id:saho-tamura:20221205092716j:image

でも!埃が気になる

今までは体調が悪くて

見えなかった埃が気になるのです

元気が少し出てきてはいるのかな?

でも!大掃除は無理!

そこで今年は小掃除モードにしようと

考え付きました

 

体調の良い時に

いつも気になっているところ

  • 一か所だけ!
  • 完璧にはしない!

この2点に気をつけて体調を崩さずに

少しずつきれいなところを増やす!

これが小掃除モード!

今年はもう小掃除モードに入りました!

キッチンの床と換気扇の上の埃を拭きました

これだけで今日は立派なもんです!

 

さて、今年の終わりまでに

どれくらいきれいになるでしょうか

これも楽しみですね