未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

ものごとが一気に動く時

さまざまなできごとが日々起きていますが

なんだか慌ててしまうほど

たくさんのことが一気に押し寄せる時って

ありますよね

f:id:saho-tamura:20221123204442j:image

なんで?って思うほど

たくさんのことが同時進行

パニックになりそうですが

落ち着いて考えてみると

それほどでもない小さなことが

ばらばらと起きているだけ

でも処理能力を超える気がして焦ります

f:id:saho-tamura:20221123204550j:image

そんな時できるだけ

一つずつ物事にあたり

一つずつこなすというより

きたものをその場でやっつけ

その瞬間はその一事に集中

終わったら次が来るまでリラックス

そうしないとパニックになります

f:id:saho-tamura:20221123204728j:image

年末に向けて

そんな日が増えそうですね

パニックにならないように

心を落ち着けてことに当たりましょう

瞑想すると物事を整理して考えられます

f:id:saho-tamura:20221123204910j:image

たくさんのことがある時ほど

瞑想時間は長めに必要になります

こんなふうにして過ごしていきたいと思います