未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

しつこい風邪だなぁ、もう

なかなか熱が下がり切りません

ここ数日は、発熱したり解熱したりの繰り返し

まあ、私の発熱状態は36.8℃くらいから

低いですが、体はしんどいのです

37℃あれば立派な発熱です

f:id:saho-tamura:20221120202034j:image

11月はこんな調子で初めから今まで

なんだか調子の悪い日が続いています

でもがんばらねばならないこともあります

子どもは学校に行きますから弁当作り

まあ、弁当は最悪コンビニで買ってもらえます

f:id:saho-tamura:20221120202248j:image

施設に入っている母との面会もあります

やっとリアル面会なのに

前回も発熱とバッティング

今回こそ〜!と思っていたのにまた発熱

下がって元気になって行けるといいんだけど

今回を逃すとまたコロナの第8波のため

オンライン面会になります

f:id:saho-tamura:20221120202714j:image

オンラインだとどうも母の調子が良くないと

会話になりません

認知症も波があるんですね

調子の良い時は私のこともわかるし

しっかりと話します

でも調子の悪い時は

不安そうに体を前後に揺らし

私のことは思い出せません

まだリアルに面会した方が

わかるんだろうな、とは思います

よく見えますものね

f:id:saho-tamura:20221120203015j:image

でも、オンラインでも面会をさせていただける

それだけでもありがたいと思います

だって全く携帯電話にすら

触ったこともない母が画面を見て

会話をするんだから

介護士さんには頭が下がります

せっかくこのような機会があるので

ぜひ行きたい

でも風邪をうつすわけにはいかない

f:id:saho-tamura:20221120202910j:image

しっかり養生して完璧元気!な状態で

会いに行きたいと思います