未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

なぜか本を読み終わらない

いつまでたっても積読がなくなりません

なんでだろう

なんでだろう

考えてみたら当たり前でした

f:id:saho-tamura:20221118210814j:image

二週間に一度図書館で10冊は借ります

読み終わっていないのは延滞です

さらに新しい本を買います

買った本は図書館の本の合間に読みます

そして体調の悪さ

日中寝たり起きたりしています

f:id:saho-tamura:20221118210901j:image

本を読みながらお昼寝しようとしても

本を開かずにすぐ寝てしまうこともあります

そりゃあ、読み終わらないはずだ

でもしっかり読んで、気に入った本は買います

メモを取ったり、このように記事にしたり

アウトプットもします

 

本はいつまでたっても

やっぱり読み終わりません