未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

しんどい時が心配だ

何年かぶりに発熱しました

家事は全部家族にお任せして

私は一日寝てました

f:id:saho-tamura:20221109081509j:image

夕方に発熱したので晩御飯は仕方ないとして

朝ごはん、どうしたんだろう

ご飯は子どもが炊ける

でもそれ以外はどうしたんだろう

あ、朝は豆腐だから出すだけだからよかった

でも毎朝のみそ汁は?

レトルトのをこういう時のために常備してある

きっとそれだな

子どもの弁当はコンビニだったらしい

f:id:saho-tamura:20221109081556j:image

ちょっと不安になりました

私がもし入院でもしたらどうするんだろう

1日寝てただけでも家族は疲労困憊

こんなんでやっていけるのか

本当は今からでもちょっとくらいの調理は

身につけておいた方がいいのでは

少しレパートリーを身につけておく必要が

あるのではと思うのですが

普段朝ごはんの豆腐やご飯を出すのを

やってもらっているので

これ以上やってとは言えないなぁ

相手も体調悪いしね

全く困ったもんです

f:id:saho-tamura:20221109081658j:image

まあ、今から先のことを心配しても仕方がない

その時はその時だ

なんとかなるでしょ

開き直って放っておきます

 

体重は食べなかったので一時的に減りましたが

放っておいたら戻りました