未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

【生を考える】自分なりのおしゃれ

 

おしゃれはめんどう?

実は私はおしゃれではない。

おしゃれをするのがめんどうなのだ。

f:id:saho-tamura:20200504202427j:plain

たっぷりとしたシャツとゴムウエストのパンツが定番スタイルだ。

だから私はおしゃれをするのが嫌いなのだと思っていた。

 

気がつくと買っている

先日、子どもから指摘されて気がついた。

結構洋服を買っている。

最近ではもっぱらD*G*Yのものか、ハンドメイド作家さんから買うことが多い。

www.creema.jp

体型が変わったため、なかなか合う服がないのも一因だが、自分の好みに合ったシンプルな服、ゆったりとした服に出会えると嬉しくなる。

数日眺めて過ごし、それでもやっぱり欲しければ、値段とも相談しながらだいたい購入することになる。

 

自分ならではの服探し

結果、急激に太った後、色々と試しながら洋服を買って、ブラウスも4〜5まい、ジャンパースカート2まい、パンツ2〜3本はこの1年で買ったかもしれない。

f:id:saho-tamura:20200504202624j:plain

検討している時間や服が届いた時は、ワクワクして次の日のは着ることがほとんどだ。

こうやって側から見て見ると、どうやらおしゃれが好きなようだ。

おしゃれのベクトルが他の人とは違うだけで、おしゃれを楽しむ気持ちはあるようだ。

f:id:saho-tamura:20200504202744j:plain

このワクワク感は人生の楽しみの一つ。

これからも大切にしていきたい。