未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

ラグビーの楽しみ広がる パナソニックのファンフェスタチケット到着!

ファンフェスタのチケット到着

パナソニックファンフェスティバルのチケットは売り切れてしまったようだ。

2000人分用意したのが売り切れ、1000人分追加。

それも売り切れ。

幸い、チケット確保できたことは以前お伝えした。 

saho-tamura.hatenablog.com

 

そのチケットが届いた!

f:id:saho-tamura:20191207195431j:image

中身はしっかりしたカード。

f:id:saho-tamura:20191207195058j:image

28日が楽しみだ!

 

各チームでファンサービスイベント

私がフォローしているチームの公式ツイッターにも変化。

練習の見学感想、公式ツイートへのリプライが、昨年に比べてグッと増えたように思う。

ファンからの要望なども聞いてもらえているようで読んでいて楽しい。

土日にはイベントに参加した人のツイートがたくさん入ってくるようになった。

選手とのツーショット写真などアップされている方なども多数見かける。

 

男女セブンズも面白い! 

セブンズの情報も増えている。

セブンズはその名の通り、7人でフルコート。

だからものすごく動く。

バンバンパスもするし、ダッシュもする。

15人とはまた違った面白さがある。

World Rugby JpをTwitterでフォローすると、たくさん情報が入るし、動画も名場面の解説付きでしてくれている。

 

一度見てみることをおすすめする。

セブンズのルールを知りたい方はこちらをどうぞ。