未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

たまにはガッツリ食べたくなるけど。

今週のお題「いい肉」

最近あまり肉は食べなくなった。

年をとってきてそれほど食べたいと思わなくなったのもある。

あとさらに輪をかけて、牛肉は環境に負荷が大きいと聞いては、進んで食べようという気にもならない。しかもお値段も高い。

f:id:saho-tamura:20191201085923j:image

かわりに魚の干物や冷凍物を食べることが増えた。

f:id:saho-tamura:20191201090120j:image

一番大きいのは、生協の宅配の利用を始めたこと。

f:id:saho-tamura:20191201090405j:image

生協のレシピでは、魚介メニューが多いということに2ヶ月くらいして気がついた。

時々無性に食べたくなる時は心置きなく食べることにしているが、それでもすき家の牛丼ミニくらいか。

f:id:saho-tamura:20191201090649j:image

いい肉は食べたい。でも時々でいい。