未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

ラグビー初心者・選手所属チーム一覧できてます!

 

トップリーグホームページ

ファンの声を受けてどんどん便利になっている印象のトップリーグのホームページ。

RWC2019で好きになった代表選手がどのチームに所属しているのか知りたい方!

どこのチームに所属しているか、顔写真付きの一覧ができている。

チェックしてみよう。

www.top-league.jp

 

チームのホームページ

また、それぞれのチームがSNSなどの発信もしている。

f:id:saho-tamura:20191120091252j:plain

お気に入りのチームや、気になるチームをフォローすると情報が入ってくる。

 そのチームによって情報内容は異なるが、なかなか面白い。

私がフォローしているのはサントリーサンゴリアスパナソニックワイルドナイツ

 

サンゴリアス

サンゴリアスは今年は、沖縄で合宿を行っている。

f:id:saho-tamura:20191120090504j:plain

合宿での地元との交流や、食事中の選手の様子など、いつもの戦う姿とは違った姿を見せてくれる。

普段の選手の姿を知りたい方にお勧め。

 

ワイルドナイツ

ワイルドナイツ誕生日の選手からのコメントイベント情報がメイン。

f:id:saho-tamura:20191120090826j:plain

誰かに偏ることなくチーム内の様々な選手についてもっと知りたい方にはお勧め。

 

好きなチームを探してみよう!

今のところこの2つのチームのみだが、他のチームのサイトももっとのぞいてみたいと思っている。

特にツイッターなどでは待っていても情報が来てくれるので、楽しみも増える。