未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

運動MAXは危険から身を守る

今週のお題「運動不足」

 

病気にかかり、療養中である。

別に運動を禁止されてはいないが、

体調が悪く、思うように体が動かない。

そのため、寝てばかりいる日々。

 

2019年10月12日。

台風19号の影響により、

洪水警報が出て避難レベル4。

うちはとても低い土地にあるため、

早く出ないと冠水して、

避難しようにもできなくなってしまう。

あわてて家族で避難することに。

とりあえず3日分の食料と水を持って避難。

車で出かけたが、避難先は小学校。

そこで

2L水6本入りの箱、

1日分の着替え、

大判のタオルケット、

普段飲んでいる薬、

お薬手帳等、日用品の入った

ボストンバック、

貴重品の入ったポーチ、

スマホタブレット

など身につけて

4階まで一気に上がった。

 

 

f:id:saho-tamura:20191014201418j:plain

https://www.huffingtonpost.jp/entry/huffcolle-19_jp_5d9c3215e4b03b475f9f023eより

ああ、もうだめ。

これが最近の運動のMAXである。

 

めちゃくちゃ息が切れ、疲れ果て、

避難解除になり、みんなが帰っても

ほぼ最後まで寝ていたことは

言うまでもない。

 

最後に、被災された方、避難中の方、

にお見舞い申し上げます。

また、避難にはかなりの労力がかかる。

くれぐれもお体を大切に・・・。