未来のコンパス

教育、環境問題についての思いや学びについて綴ります。

ラグビー・10月6日

ニュージーランドナミビア

13:45~キックオフ

JSPORTS2 13:25~中継

日テレ13:30~ 中継

 

f:id:saho-tamura:20191005103140j:plain

中3日となり回復が心配

f:id:saho-tamura:20191005103335j:plain

厳しい試合を強いられるナミビア


ナミビアは今のところ一勝もしていない。

決勝トーナメントから遠ざかっているが、

ボーナスポイントを狙う

ニュージーランド

食い止められるのか注目!

 

フランス対トンガ

16:45~キックオフ

JSPORTS4 16:25~中継

f:id:saho-tamura:20191005103800j:plain

点差が気になるフランス

f:id:saho-tamura:20191005103550j:plain

苦戦するトンガ

トンガも残念ながら一勝もしていない。

フランスも点差がタイトになっている

「死のプール」ではぜひとも

ボーナスポイントを取りたいところだ。

 

プール戦も最後まで!

プールでのリーグ戦も終盤になり

勝敗が明らかになりつつあるが、

最後まであきらめないラガーマンの姿は

感動の涙を誘う。

f:id:saho-tamura:20191005102912j:plain

涙する選手も

昨日のイタリアも試合前のセレモニーで

涙している選手が多かった。

頑張ってきた選手たちを見届けよう!

画像出典はすべて以下のリンクより

www.rugbyworldcup.com

 

イングランドベスト8決定!

ついに決まった!

イングランドは決勝進出!

日本も勝ち点5をとることができて

少しほっとした。

やっぱりキックするんなら、

確実に取らないとダメ。

それが難しいのなら、

アイルランド戦や

サモア戦の後半のように

確実にパスでつないでいく

戦術で勝ちに行くことがベターだろう。